地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、魚津の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

魚津の地域情報サイト「まいぷれ」

待ってました!

これらの口コミは、訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。

誹謗中傷を含む悪意ある書き込みはご遠慮願います。該当する書き込みがあった場合、編集部にて削除させて頂くことがあります。

返信数(1)

2011/08/12なっちゃん

GITAさんのニュース
いつも楽しみに読んでいます。
ファッションの勉強になるんですよね~♪

秋もののニュース待ってました。
まだ暑いので、秋カラーの薄着で
オシャレに決めたいです。
今年の秋のカラーでお勧めは?

なっちゃんさん、ご投稿いただき
ありがとうございます。

弊店のニュースをいつもご拝読いただき
ありがとうございます。

おっしゃるとおり
暦の上では立秋を過ぎても
まだまだ暑さは続きます。

でも、お盆を過ぎてくると
なんだか夕方が早くなったな、と感じたり
夕暮れ時にふと空を見上げると
うろこ雲が広がっていたり、と
確実に”秋の気配”が感じられるように
なるものです。

そうなるともう、『夏全開!』な
アイテムを身に着けるのが
なんだか違う気分になってきますよね。

そういう季節に便利なコーディネートのひとつに
「白にグレーを加える」というのがあります。

夏に大活躍した白いアイテムも
マリンなボーダーや
ネイビーと合わせると
夏全開ですが
ニュアンスのあいまいな
グレーでこなすと
とたんに「秋気分」にチェンジできて
便利なのです。

具体的には
白いショートパンツやクロプトパンツに
ミッドグレー~ライトグレーの
シャツやブラウス、極薄のニットなどを
加えるコーデがおすすめです。

バッグも白はお休みして
同様のグレーや黒
ネイビーやブラウン系を
持つようにすると効果的です。

是非取り入れてみてくださいね。

さて、この秋冬のコレクションの
トレンドカラーですが
数ある打ち出しの色の中から
GITAでは
・ボルドーと赤
・深いグリーン
をセレクトの中心に置いています。

引き続き、グレーやネイビーも
トレンドが続いていますので
実用面からも、効果の面からも
外せないベースカラーとして扱いますが
これらはこの数年変化のない部分なので
新鮮なところでは
ボルドーや赤、ボトルグリーンが
変化を感じさせてくれる色です。

ベースカラーになる
グレーやネイビー、そして
オーソドックスなベージュ系のカラーとの
相性が良いのも
ボルドー&赤、ボトルグリーンを
選択している理由です。

アイテムではコレクションではすでに
着丈の長めのスカートなど
出てきてはいますが
実用面ではまだまだ短めのボトムが
主流になると思います。

「大人のショップGITA」では
チープに見えない素材の上質な
膝上丈のショートパンツや
膝上丈のワンピースを
上質のタイツなどのレッグウェアと
バランスが美しいショートブーツや
ブーティーとのコーディネートで
大人のための「スキのない」新鮮なワードローブとして
おすすめしていきます。

おしゃれが少々夏バテ気味になるこの時期
色を上手に使って
あと、靴やバッグなど小物のパワーを生かして
上手に秋の気分を装いに反映できると
生き生きと晩夏を乗り切れると思います。

是非、ご参考になさってください。

店内はすでに90%が
新作の売り場になっています。

一足早くの秋のおしゃれチェックに
是非店頭に足をお運びください。

ご来店を心よりお待ちいたしております。

2011/08/13 10:19gita

  • 営業時間11:00~19:00
0765-24-7656

基本情報

名称GITA(ジータ)
フリガナジータ
住所937-0041 魚津市吉島533-1
アクセス旧8号線ヤマダ電機魚津店さん隣
電話番号0765-24-7656
営業時間11:00~19:00
定休日火曜
クレジットカードVISA/Master/JCB/American Express/Diners Club
駐車場あり(8台)

まいぷれ[魚津市] 公式SNSアカウント